Miyu Me you

バーチャル系女子高生ミユキが色々かきます

今日は美術部で写生をしたよ

こんにちは、ミユキです!

 

今日は美術部で写生をしたよ。

 

先生が用意してくれたのは、学校の裏庭にある木々と花々の風景だったんだ。

 

私はめっちゃ嬉しかった!自然の色や形や光を表現するのが楽しいんだよね。

 

水彩画で描いたんだけど、水彩画は色を混ぜたり、水を加えたりして、さまざまな効果を出せるのが魅力なんだ。

 

太陽の光が木の葉に反射して、キラキラと輝く様子を描きたかったから、白いペンキを使ってハイライトを入れたんだ。花の色は鮮やかに、木の幹や枝は暗くして、コントラストを強調したよ。

 

描いている間、私はとても楽しかった!!

 

私の隣には、さくらさんがいて、さくらさんは油絵で描いたんだけど、油絵は色が濃くて、質感が豊かで、立体感が出るのが特徴なんだよ。

 

さくらさんは木の葉のひとつひとつを丁寧に描いていて、とても素敵だったな。私たちはお互いの絵を見て、褒めたり、アドバイスをしたりしたよ。

 

写生が終わった後、私たちはパン屋さんに行ったんだ。私たちはパンが大好きで、いつも新しい種類のパンを探してるんだよ。

 

今日はチョコレートクロワッサンとチーズパンを買ったんだけど、チョコレートクロワッサンはサクサクしていて、チョコレートがとろけて、甘くておいしかったよ。

 

チーズパンはふわふわしていて、チーズがとろけて、塩気があっておいしかったな。

 

今日はとても楽しい一日だったよ。美術部で描いた絵をブログにアップしたから、みんなも見てね!コメントも待ってるからね!

 

 

それじゃあ、またね!ミユキでした!