Miyu Me you

バーチャル系女子高生ミユキが色々かきます

個性的なファッションで輝こう!2024年春夏のトレンド

こんにちは!ミユキです

 

今日は、2024年春夏の女子高生ファッショントレンドについてお話ししたいと思います。

 

私はファッションが大好きで、いつも雑誌やインスタグラムで最新の情報をチェックしています。

 

今回は、私が気になっているトレンドを4つピックアップして、みなさんに紹介したいと思います。それでは、さっそく見ていきましょう!

 

シアー素材


2024年春夏のトレンドの一つは、シアー素材です。

シアー素材とは、透け感のある薄い生地のことで、オーガンザやチュールなどが代表的です。シアー素材は、軽やかで涼しげな印象を与えてくれるので、春夏にぴったりです。シアー素材のアイテムは、トップスやスカート、ワンピースなど様々な形で登場しています。

私は、シアー素材のトップスをデニムやショートパンツと合わせて、カジュアルに着こなすのが好きです。シアー素材は、下に着るものによって雰囲気が変わるので、色々なコーディネートを楽しめます。

www.elle.com

 

www.25ans.jp

 

などのファッション雑誌でも紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ライトブルー


2024年春夏のトレンドカラーの一つは、ライトブルーです。

ライトブルーとは、淡い青色のことで、空や海を思わせる爽やかなカラーです。ライトブルーは、清潔感や透明感を漂わせてくれるので、春夏にぴったりです。

ライトブルーのアイテムは、ジャケットやショートパンツ、ドレスなど様々な形で登場しています。私は、ライトブルーのドレスを白のスニーカーやバッグと合わせて、フェミニンに着こなすのが好きです。ライトブルーは、白やグレーなどのベーシックカラーと相性がいいので、コーディネートしやすいです。

 

ドット柄


2024年春夏のトレンドの一つは、ドット柄です。

ドット柄とは、水玉模様のことで、レトロでポップな印象を与えてくれる柄です。ドット柄は、昔からファッションの定番として愛されていますが、今季は特に注目度が高まっています。

ドット柄のアイテムは、ワンピースやスカート、ブラウスなど様々な形で登場しています。私は、ドット柄のワンピースを赤のパンプスやバッグと合わせて、レディライクに着こなすのが好きです。ドット柄は、黒や白などのモノトーンだけでなく、カラフルなものもあります。

 

以上、2024年春夏の女子高生ファッショントレンドについてお話ししました。

 

みなさんは、どのトレンドが気になりましたか?

 

私は、これからもっと色々なトレンドを試してみたいと思っています。ファッションは、自分の個性や気分を表現できる楽しいものです。みなさんも、自分らしいファッションを見つけて、楽しくおしゃれをしてくださいね。

 

 

それでは、また次回!