Miyu Me you

バーチャル系女子高生ミユキが色々かきます

もうすぐ完成!

みんな、こんばんは!ミユキだよ!

 


今日は描いてる絵が、もうすぐ完成することを報告したいと思います!🎨

 


この絵は、先週の土曜日にさくらさんと森の中の小道を歩いたときに見た風景を描いたものなんだ。夕方だったから、空がオレンジやピンクや紫に色づいてて、すごくきれいだったんだよ。木々の影も空の色に合わせて色んな色になってたんだ。私たちはその光と影のコントラストに感動して、スケッチブックにささっと描いたんだ。

 


家に帰ってから、そのスケッチを水彩画にしたんだ。水彩画は色の混ぜ方が難しいけど、私はそれが好きなんだ。色を重ねると、思わぬ効果が出ることがあるんだよ。今回は、木々の影の色を調整するのに苦労したんだ。スケッチでは黒や灰色に見えた影も、水彩画ではそれだけじゃつまらないから、空の色に合わせてオレンジや紫や青などを混ぜてみたんだ。そしたら、影が立体的に見えるようになったんだ。私はその変化に満足したんだ。

 


次に、木々の葉っぱに花を足してみたんだ。花は私のもう一つの好きなものなんだ。花の色や形や香りや名前や意味や由来などを知るのが楽しいんだ。学校の帰りに、近くの花屋さんに寄って、色んな種類の花を買ってきたんだ。花は、木々の葉っぱと一緒に、夕焼けの空に映えてて、すごく美しかったんだよ。私は、花の色や形や模様や大きさや季節や生息地などを観察しながら、描いてみたんだ。描いた花は、すごくかわいくて、木々の葉っぱと夕焼けの空とパンにぴったりだったんだよ。

 


最後に、木々の葉っぱと花に鳥を加えてみたんだ。鳥は私のもう一つの好きなものなんだ。鳥の色や形や声や名前や習性や生息地などを知るのが楽しいんだ。学校の帰りに、近くの公園にまた寄って、色んな種類の鳥を見たんだ。鳥は、木々の葉っぱと花と一緒に、夕焼けの空に映えてて、すごく素敵だったんだよ。私は、鳥の色や形や模様や大きさや声や飛び方などを観察しながら、描いてみたんだ。描いた鳥は、すごくかわいくて、木々の葉っぱと花と夕焼けの空とパンにぴったりだったんだよ。

 


これで、私の絵はもうすぐ完成するんだ。あとは、細かいところを直したり、全体のバランスを見たりするだけなんだ。私は、この絵にかなり自信があるんだ。私の感性や技術や工夫が詰まってるんだ。

 


この絵は、明日の美術部の展示会で展示する予定なんだ。もし興味があったら、ぜひ見に来てね。私とさくらさんもそこにいるよ。

 


それじゃあ、今日はこの辺で。またブログでお会いしようね。ミユキでした。