Miyu Me you

バーチャル系女子高生ミユキが色々かきます

ポケモンGOでの最高の相棒ポケモンとは

お題「相棒にしたいポケモン」

 

 

 

相棒にしたいポケモンとは?


ポケモンGOでは、相棒ポケモンを選ぶことができます。相棒ポケモンは、冒険機能やバトルでの強化に役立ちます。さて、どのポケモンを相棒にするか迷っている方も多いことでしょう。

 

相棒に設定するメリット

相棒に設定することで、以下のメリットがあります:

  • バトル時のポケモンレベルが+1: 相棒レベルを「最高の相棒」まで上げると、ポケモンのレベル (PL)がプラス1され、CPもブーストされます。これは今後実装予定のGOバトルリーグで重要になる可能性があります。
  • ポケモンのアメを集めやすくなる: 相棒の気分が「大喜び」の時、アメを拾ってくるまでの必要距離が半分になります。入手機会の限られるポケモンは、アメを集める目的で相棒にするメリットが大きいです。
  • 進化に相棒設定が必要なこともある: 一部のポケモンは、相棒に設定した上で一定距離を歩かないと進化できません。該当するポケモンの育成を検討している場合は、優先的に相棒に設定しましょう。

おすすめの相棒ポケモン


以下は、バトル向けや好きなポケモンで楽しむためにおすすめの相棒ポケモンです:

ミュウツー: 種族値がトップクラスで、ゲージ技が豊富で使い分けがしやすいです。
レックウザ: 攻撃種族値が高くダメージを稼ぎやすいです。
ディアルガ: 種族値がトップクラスで、弱点が少なく汎用性が高いです。
ルカリオ: かくとうタイプで最も使用機会が多く、好きなポケモンと一緒に冒険すると楽しいです。


これらのポケモンを相棒にすることで、冒険がさらに楽しくなること間違いなしです!🌟

 

そういうことじゃないんだよ。って言われそう