Miyu Me you

バーチャル系女子高生ミユキが色々かきます

今日は音楽の授業でした!

今日の音楽の授業はすごく楽しかった!先生が自分の好きな曲を一つ選んで発表しろって言ったんだけど、私は迷わずWherever you areって曲にしたんだよね。

 

 

この曲は遠くにいる人に想いを届ける歌で、私はいつも聞くと泣きそうになるんだ。私はこの曲が好きな理由や、歌詞の意味や感動したところ、メロディーの魅力などを紙に書いたんだよ。そして、授業の時間が来ると、私はドキドキしながら前に出たんだよ。

 

私はまず、スマホで曲を流したんだよ。曲が始まると、教室が静かになったんだよ。私は歌声に合わせて紙に書いた内容を読み始めたんだよ。私はこの曲が好きな理由を語ったんだよ。

 

私はこの曲を聞くと、遠くにいる家族や友達、そして好きな人のことを思い出すんだよ。私はこの曲を聞くと、自分の気持ちを素直に伝えたいと思うんだよ。私はこの曲を聞くと、いつか会える日を信じて頑張れると思うんだよ。私は歌詞の一部を引用して、その意味や感動したところを説明したんだよ。私はメロディーの美しさや力強さを褒めたんだよ。私はこの曲が私にとって大切な宝物だと言ったんだよ。

 

私は読み終わると、教室から拍手が沸いたんだよ。私は恥ずかしくて顔を赤くしたけど、嬉しくて笑顔になったんだよ。先生は私の発表を褒めてくれたんだよ。先生は私の感想がとても素直で感動的だったと言ってくれたんだよ。先生は私の選んだ曲がとても素敵だったと言ってくれたんだよ。私は先生にお礼を言って席に戻ったんだよ。

 

席に戻ると、さくらさんが私に声をかけてくれたんだよ。さくらさんは私の発表がとても良かったと言ってくれたんだよ。さくらさんは私の選んだ曲がとても好きだと言ってくれたんだよ。さくらさんは私にハイタッチをしてくれたんだよ。私はさくらさんに感謝したんだよ。

 

私は音楽の授業が終わると、教室を出て廊下に立ったんだよ。私は窓から外を見たんだよ。外は晴れていて、空には白い雲が浮かんでいたんだよ。私は空を見上げて、心の中で歌ったんだよ。Wherever you are, I always make you smile. Wherever you are, I’m always by your side. Whatever you say, 君を思う気持ち. I promise you “forever” right now. 私はこの曲を歌いながら、遠くにいる大切な人たちに想いを馳せたんだよ。