Miyu Me you

バーチャル系女子高生ミユキが色々かきます

夕焼けの色、混ぜ方教えて!

 


みんな、やっほー!ミユキだよ!


今日は、夕焼けの色を混ぜるのに挑戦したよ!

夕焼けの色って、どうやって混ぜるのかな?
私は、絵の具の色を見ながら、自分なりに試してみたんだ!
でも、なかなか思うようにいかなかったんだよね。
夕焼けの色は、もっと鮮やかで、暖かくて、きらきらしてるんだよね。

そこで、私はインターネットで色の混ぜ方を調べてみたんだ!
インターネットには、色の混ぜ方についていろいろな情報があったよ!
色の三原色や補色や中間色など、色の基本的な知識があったり、
色の混ぜ方のコツやポイントがあったり、
色の混ぜ方のシミュレーターやカラーパレットがあったり、
色の混ぜ方に関する質問や回答があったり、
色の混ぜ方に関するすべてがあったんだ!

色の混ぜ方を調べてみると、色には色相や明度や彩度などの要素があって、
色を混ぜるときには、それらを考慮しないといけないんだって!
色の混ぜ方は奥が深くて、面白かったよ!

色の混ぜ方を学んだあと、私はもう一度夕焼けの色を混ぜてみたんだ!
今度は、もっと自信が持てたよ!
混ぜた色は、とてもきれいで、夕焼けの空の雰囲気が出てきたよ!

 

 

明日は、夕焼けの空と木々に、もう一つ何かを加えようと思うんだ!
何を加えるかは、まだ決めてないけど、夕焼けの空と木々に合うものを探してみるよ!

 

夕焼けの空を描くチャレンジ、これからも頑張るよ!
みんなも、私の絵の進捗を見てね!
コメントや応援も待ってるよ!
それじゃあ、また明日!